カテゴリー

【日記】4/6(月) 人間ドックと献血

2009年4月8日日記的なもの日記,それでも地球は回っている

先月、人間ドックを受けて、腎臓と肝臓に問題で、肝臓は精密検査という、ありがたくない結果をもらってました。。。。(〃_ _)σ∥
で、今日、精密検査してきました。
と、いっても問診して、採血のみ。
一時間も掛かりませんでした。
なので、時間に余裕があったらいくつもりだった献血に行ってきました。
献血は久し振りで、三年ぶりくらいです。
献血ルームで、献血したんですが、綺麗でいかにも最新設備といった感じのところでした。
幾つかアンケートに答えて、血圧を測り400ml献血に決定。
ジュースをもらい少し飲んだ頃呼ばれて、献血開始。
注射嫌いなんで針刺すところは見れませんが、最初痛いのを我慢すれば後は快適でした。
献血終わった後、ちょっとした粗品をもらい。
アイスをもらいました(^O^)
受付の内側にあったクッキーが欲しかったのですが、それはくれなかった…
思ってたより良い感じだったので、また献血しに行こうと思います。
ちなみに、献血は年1,200mlまでなんだそうです。

Posted by ともやす